カタチのない金融商品の保険に、ひとりひとりが切実な想いを込めて加入します。目に見えないものだからこそ、作る人の情熱や熱意と扱う人の誠実な対応や情報が求められ、そこに関わる人が大切する気持ちが込められています。
保険に加入しようとするひとりひとりが、大切な自分自身の人生やご家族の人生ために「愛をこめて」保険を選ぶ。その為に「作る人・扱う人・選ぶ人」をつなぐプラットフォームとして、当社は保険ウェリナを運営しています。そこに関わるひとりひとりの切実な希望と願いを、大切に伝えていく事を約束いたします。

インターネットとリアルの双方からお客さまの安心を提供
保険の総合的な情報提供サイトとして企画し、「インターネット来店型保険ショップ」というコンセプトに賛同する地域密着の保険代理店と、特徴ある商品を持つ保険会社から協力を得て、2008年7月7日にリリースしました。
保険代理店が効率よく営業活動を行うために必要な機能を的確に把握し、インターネットを通じて情報発信ができるツールがワンパッケージになっています。実際の事務所や店舗運営とインターネットを通じた情報発信が融合され、お客さまの「安心」を最大限に追求できるようになっています。

通常、保険代理店が独自サイトを立ち上げようとした場合、取扱保険会社毎に異なる保険料データやプランなどの情報収集から始まり、一定の条件での検索を行う複雑な機能が必要となり莫大な開発コストが発生します。また仮に開発費用をかけて独自サイトを立ち上げたとしても、面接募集が必要となる生命保険営業において、必ずしも全ての資料請求が保険販売に繋がるとは限りません。
保険ウェリナは中小規模の保険代理店が抱える悩みを解決し、安価なコストでインターネットを活用する事を可能としたツールです。また全国の保険代理店がブランドを共有しながらインターネットサイトを運営しているため、それまで中小規模の保険代理店が持つことが出来なかったスケールメリットを得る事が出来ます。